2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[応答]

>ちしょ〜 『通勤時間にテレビ視聴は非常によいね 長い通勤時間が苦じゃなくなる DSでゲームもオレ的にはお勧めだが』 テレビ視聴といいながらも、「N響アワー」を聴いていたりするんだけどね。画面みてない。 DQ9が出たら、DS生活が始まる可能性大!!>id:whi…

[応答]

>Folly 『2時間は辛いよ。 自分は八街を出て都内に来ちゃいましたし。 通勤時間は30分以内。それでも家に着くのは深夜ですが・・・』 あー、都内に来てるのねー。だよねぇ。院生のときは都内にいたんですが...いまはまた都落ちしてしまいましたよ。 >id:w…

[生活] 通勤2時間生活

2時間、と言っていましたが、実測したら、2時間10分でした。いや、それはどうでもいいんだけど。なにより、乗換えが多いのが面倒! 学生のときは、1時間30分くらい同じ電車で座って通学できたので熟睡できたのですが、今回は座れもしないし、乗り換えは3回あ…

[生活] 久しぶりの休日

5/6に出発して、5/13に帰国して、そのまま仕事。という状態だったので、ほんとに久しぶりの休日になりました。...とは言っても、実は水曜の午後に、ものすごい悪寒に襲われて、早帰り。そして、そのまま金曜の朝まで寝込んでいたんですけどね...。2kg減りま…

[応答]

>id:whitypig > さて、今夜泊まったら、あとは帰るのみ。いい経験になりま > した。結論は、「英語を勉強しましょう」ですかね(ぇ-) お疲れちゃんです。 しかーし,家に入るまでがJavaOne だから,気を抜かないように。 英語は,地道に継続するのがおすすめ…

[生活] 日本へ

JavaOneも終わったので、日本へ。最後の最後でアメリカンなものを食べてしまったような気がする。

[技術] [Java] [JavaOne] JavaOne 4日目 最終日

いつもは General Session でおしまいらしいんだけど、今年は 17時くらいまでセッションがちゃんとある。でも、なんだか、General Sessionの最後は「これでおしまいー」って雰囲気だったな...。さて、今夜泊まったら、あとは帰るのみ。いい経験になりました…

[技術] [Java] [JavaOne] JavaOne 4日目

体調が悪くなってきたので、BOFは出ずにホテルへ。シャワーあびて寝るべ。翌日になってしまったけど、写真をあげときます。 JavaOneの朝ごはん こんなかんじ。好きなパンをとって、フルーツをとって、飲み物をとるかんじ。自分はあまり甘くないパンとコーヒ…

[応答]

>Folly 僕はFelio氏より英語出来ないですが、何とかCNN聴くことだけやっていますですよ。 何となく内容は解ります。 わかんないよ! それと、久しぶりにプログラミングしようと思ってますよ、linuxなソフトを1本作りたいのです。代わりに作ってくれても良い…

[技術] [Java] [JavaOne] JavaOne 2日目

寝坊...。上司に電話で起こされました...。でもGeneral Sessionには間に合ったのでした。帰ってきました。最後のBOFまで出ると、へろへろです...。寝る。

[技術] [Java] [JavaOne] JavaOne 1日目

BOFに最後まで出て、会社のメールをチェックしたら、日付変わっちゃうじゃん! とりあえず、画像だけはフォトライフに上げておこうかな。JavaFX、でましたねぇ。JavaFX MobileなPDAに萌え。あと、ぜんぜんEclipseないっすね。あと、Windowsも結構レア。ほかに…

[応答]

>Folly 『いいなーいいなー』いいーのかもしれないけど、日本から仕事は少ないながらもきていたりするので、会場で常にメールチェックですわ...。でも、JavaOne開始したら、なかなか無線LANのコネクションが張れなくなってきた...。人数が多すぎるのかもしれ…

[技術] [Java] [JavaOne] CommunityOne

会社の仕事で時間がとれないので、あとで書く。とりあえず、写真だけおいてみました。編集する暇ねー。

[技術] [Java] [JavaOne] San Francisco つきました

とりあえず、フォトライフには画像はおいた。まずは夕食へ!帰ってきました。とりあえず、32時間くらいおきっぱなしなので、急いで寝ないと...。まずは、ケーブルカーに乗ることに。これに乗らないと、非国民らしいので!(どこの?)いまだにターンは人力。 で、…