2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記] [W-ZERO3] miniSDとイヤホンをどうしよう

miniSDは2GBに決定。でもメーカーをどこにするか悩む。無難にSanDisk? それとも Vis-a-Vis が販売している TECIC? それとも激安 A-DATA? なんだかんだでSanDiskなのかなぁ。乞うアドバイス。イヤホンも悩みどころ。iPodのイヤホンを流用するとしたら、変換ア…

[雑記] [W-ZERO3] IRCクライアント Criw

http://www.fastwave.gr.jp/diarysrv/misuzilla/にある、Criw。3ペインでとってもわかりやすいスタイル。でも、放っておくと、よく落ちている...。エラーが出ているようなので、取得してレポートしておこう。

[生活] 生活ログ

6時起き。洗濯物片付け、洗濯物干し。妻・息子を起こして、朝食を摂って、7:30には出発。うーん、やっぱり通勤時間は1時間だな。8:30到着。19:20には仕事を切り上げ。最近はとてもまったりした雰囲気なので、はやく帰れるのがうれしい!

[雑記] [W-ZERO3] PocketBloglines

これイイ。設定できる項目(フォントとか、ペイン位置とか)は全然ないけれど、デフォルトで満足。しばらく使ってみよう。

[生活] 起床

6時10分起き。6時に起きたが、あと10分〜をやってしまった。

[雑記] [W-ZERO3] http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01451801200

京ぽんと違って、USBでは充電できないようなので、こんなケーブルを買ってみた。USB接続もでき、充電もできるケーブル。巻き取りもできて、とってもコンパクト! お奨めです。

[生活] 残暑の洗濯

そろそろ洗濯物が干しきれないときが出てきたなぁ。物干しをそろそろ増やさないとならないな。時々、ぱらぱらと雨が降っているけど、まぁ外で干した方が乾くだろうということで外干し。2,3時間であっという間に乾くからいいね。ざーっと雨に降られたとしても…

[生活] 起床

7時起き。今週は夏休みだけど、そんなことは関係なしで朝は起きなければならない。妻は会社だし、息子は保育園だ。夫は家事家事...。

[生活] みなとみらいへお出かけ

息子の保育園を午前中で切り上げ、午後は家族でみなとみらいへ行ってきました。電車で行こうかとも思ったけど、ベビーカーを運ぶのも面倒なので、車でGO!まずは駐車場選び。ワールドポーターズが一番安い(上限1000円)んだけど、今日は特定日らしく、上限設定…

[生活] 起床

7時起き。

[生活] W-ZERO3 [es]

横浜ヨドバシまで出向いて買いました。ええ、買ってしまいました...。使用料を考えると、一年間でPCが買える気がしないでもない。まぁ、とりあえず使ってみよう。とりあえず、家計簿。しっかり家計簿つけて、毎月そのために出費ってどうなんだろう。いや、家…

[生活] 起床

いつおきたっけ。わすれた。なんにしても、息子の早起きには負けるわけですが。

[生活] W-ZERO3 [es]

買ってもよろしいという許しが出たので、近所の量販店へ向かう。が、在庫なし。なんだよー、だめじゃん、ノジマ。もう夕方だったので、今日は諦め。そのかわりにファーストキッチンで「マンゴーフロート」を飲んだが、これ、濃すぎじゃないですか?

[生活] 息子と二人 なんとかマクラ

昼寝させたら、自分まで寝てしまった。ちょうど股のところに頭を乗せられていて、ドラゴンボールに出てきた「なんとかマクラ」みたいになってしまった。寝ている状態のまま、妻帰宅。笑われる。

[生活] 起床

8時くらい。今日は妻が仕事なので、昼過ぎまで息子と二人で過ごすことに。

[仕事] 市ヶ谷へ

セミナーを受けに、市ヶ谷へ。日本棋院のそばを通ったな。ヒカルの碁を思い出してしまった。6年間働いていたバイト先に近かったので、遊びに行こうとしたが、外出してしまっていた。うーん、今度はいつ会えるのだろうか。とっても暑かったので、乗換えを工夫…

[生活] 起床

7時30分起き。遅刻気味。あぢーな、おい。

[書籍] かんたんRuby on RailsでWebアプリケーション開発

かんたんRuby on RailsでWebアプリケーション開発作者: arton出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/07/27メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 211回この商品を含むブログ (89件) を見る届いていた。なんだかかわいい本だな...。そして懐かしい匂いがした気…

[生活] 息子の具合

熱を出すと、妻は会社を休み。いつもすまんねぇ...。病院に連れて行ったら、ウィルス性ではなく細菌性のものらしい。抗生物質が出ました。ちなみに、妻曰く、ウィルスには抗生物質は効かないそうです。

[生活] 起床

5時30分起き。勉強会準備があるので、7時には出社予定。予定通り出社。

[雑記] イラストロジックを解く

イラストロジックを解くプログラムを無性に作りたくなった。なんだろ、欲求不満なのかな(ぇ ところで、このパズル。ほぼ同時期に別々の人が発案していたんですねぇ(お絵かきロジック - Wikipedia)。

[生活] 息子が熱を出す

先週は珍しく熱を出さなかったが(土曜日には出していたけど)、今週は来ました。38度を超えると、保育園から連絡が入るようになっていて、第一連絡先は妻の携帯になってます。でも、携帯をどこかにおきっぱなしにしていたらしく、気づかなかったらしい。で、…

[生活] 起床

6時30分起き。2時とかに寝ているので、とても眠い。学生時代のときは、8時間は毎日寝ていたのになぁ。

[技術] [JPA] Java Persistence API を学習していたり

最近は、会社の勉強会でJPAについて発表していたりしています。勉強会といっても、発表者がいて、聞く人がいるという構成なのが、ちと不満。もうちょっとみんなが積極的に参加する形式にしたいなぁと思い、今回はみんながいじれる環境を整備しようと、いそい…

[生活] 起床

6時30分起き、だったかな。具合が昨日より、悪い。ぐへ。でもさすがに連続では休めないので出社。休むタイミング間違えた予感...。