2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記] コンビニ雑感

帰宅中にセブンイレブンに寄っての感想。セブンイレブンって、必要性のないときに言ってもあまり面白く感じない。何か面白いものないかなぁ、と思っていくには、ローソンの方が楽しい。遺伝的アルゴリズムっぽい考え方でいうと、セブンイレブンは突然変異が…

[生活] 風邪進捗

全快! ってわけでもないけど(今度は喉がおかしい)、だいぶよくなりました...。

[雑記] 山武市

そういや、出身地の成東町は山武市(さんむし)になったそうで。「蓮沼イ」とかが「山武市イ」とかになるのかと思ったら、「山武市蓮沼イ」だそうで。つまらぬ。

[生活] 風邪進捗

なんだかんだで、やっぱり私も同じ風邪が来ました...。胃腸が非常に調子悪くなるので、みなさんお気をつけて...。

[書籍] ウェブ進化論 と 要求開発

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見る要求開発~価値ある要求を導き出すプロセスとモデリング…

[生活] グランベリーモール

なにやら新しくなったところがあるらしいので、見てきた。コールドストーンクリーマリーの二号店が出来たので、運がよければ食べられるかな、と思ったが、ありえないくらい並んでいたので諦めた。いつ食えるんだろか。Francfrancでいくつか容器を買って帰宅。

[生活] 風邪進捗

妻の体調も回復してきて、息子も元気になりました。あとは、私の体調が悪くなるだけだなっ!(ぇ

[生活] 風邪進捗(?)

妻の熱は平熱に戻ったけれども、まだ結構だるそう。息子は熱はあるけど、元気。青っぱな流しながら、「いないいないばぁっ!」のDVDを見ながら発狂している。そんな一日。

[技術] O'Reilly Network Safari Bookshelf

を、先週の金曜日に登録してみた。30日間本棚に決められた数だけ入れられるシステム。章ごとのPDFダウンロードは月に決められた数だけできるらしい。うーん、月$20は安いような気がしないでもないけど、なんにしてもレスポンスが悪いのが難点。とりあえず、P…

[生活] みんな風邪

とりあえず私が水曜あたりから喉がおかしかった。これは現在収束に向かっているんだけど、妻が金曜日に40度近い熱でダウン。胃の調子がわるくて、水も飲めなかったようです。こういう傾向の風邪がはやっているみたいです。で、やっぱり息子も熱が上がってき…

[生活] 6時起き

今日は休日出勤の日。って、会社に着いたら、休日対応の人員を減らせるらしく、今日は帰宅することになった。うーん、2時間くらいしか働いていないですが、これでも振休か...。明日の休日出勤もなくなりました。

[話題] 国保成東病院 4月から内科常勤医ゼロ

地元。おいおい、「医療過疎が深刻化する山武地域」なのか...。合併直前に、お先真っ暗だな...。