2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[書籍] 最近買ったもの

Enterprise Javabeans 3.0作者: Richard Monson-Haefel,Bill Burke出版社/メーカー: Oreilly & Associates Inc発売日: 2006/05/30メディア: ペーパーバック クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る臆病者のための株入門 (文春新書)作者: 橘玲出版社…

[生活] 保育所大掃除

今日は息子を預けてある保育所の大掃除。保育所の近所の方たちと一緒に、草を刈りまくり。ぐあー、普段全く体を動かしていないから、乳酸でまくりですよ...。園児数が少なくて、運営の危機らしい。うーん、いいところだけど、まぁ、新しい感じではないし、人…

[生活] 起床

7時起き、のつもりが7時20分起き。

[生活] 息子熱

今度は40度に達した。妻の都合が悪いこともあり、今日は会社を休ませてもらった。ご迷惑おかけいたします...。いまは鼻水と咳が結構すごいけど、熱は下がった感じ。いやしかし、よく風邪引くな...。

[書籍] Groovy in Action

さすがにまだAmazonには登録されていなかった。発売は 2006/11だしね。Early draftの一章が公開されている。帰りの電車・バスは「ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門」を読もうとしていたのに、会社に忘れてしまったら…

[生活] 起床

7:30起き。それでも託児所へ。遅刻遅刻。

[生活] 息子熱

仕事中、託児所から連絡が入る。38度を越えていると連絡するルールらしく、判断を仰がれる。うーん、上司と相談して迎えにいくことに。熱があっても元気なのがうちの子。帰ってから、おもちゃで思いっきり遊んでるし。うーん、外で遊ぶと体温が上がっちゃう…

[生活] 起床

6:50起き。今日は託児所コース。あぐ、弁当作ってもらったのに、忘れてしまいました。すまん...。

[雑記] ゲーム買った

テトリスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 99回この商品を含むブログ (469件) を見るちしょ〜が来るし、ってことで購入しました。こばっとさんも面白いって言っていたので。なんでいまさらテトリス? っ…

[雑記] ちしょ〜来た

ちしょ〜が息子をぷにぷにするためにやってきました。最初は人見知りしていたみたいだけど、2,3分で馴染んでしまったみたい。仲良くしているところの写真も撮りました(^^; 最近のことをしゃべったり、ゲームしたり、YouTubeみたり(笑)。また来てくださいな。

[生活] 起床

9:30起き。もっと寝たい。

[書籍] ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門

近所とは知りつつも、ずっと行っていなかった青葉台に行ってきた。青葉台東急スクエア、でいいのかな。カーナビで「青葉台東急スクエア」で出てきたはいいけど、駐車場までは案内してくれない。くっ、ガッツがたりない! 仕方がないので、うろうろしていると…

[雑記] テレビキャプチャーカード

\9,800の普通の機能なかんじのやつ。使い心地の感想はまた後ほど。ほとんど衝動買いだな。これで毎日の「いないいないばぁっ!」がチェックできる(うむうむ

[生活] 起床

8:00起き。夏眠暁を覚えず。髪を切った。とりあえず前髪はなんとかしないと、眼に悪い。