2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[生活] Uターン

明日から仕事なので、今日は自宅に帰ってきました。特に渋滞はなく、快適でした。快適すぎて眠くなってしまってましたが…。洗濯やら片付けやらで一日が終わった。今日はRuby触れなかったな。

[技術] 今日のRuby

昨日は結局 Ruby 1.8.6-p111(mswin32) をダウンロードしたところで終わってしまった。今日は、 gems zlibのdll OpenSSLのdll refe (gem install refe で終了。簡単!) を入れたくらいで終了。すっかり酔っ払いで、頭が回らない...。まずはコード読みからはじ…

[生活] 今日は妻の実家へ

今日は妻の実家へ挨拶に。とは言っても、私の実家から車で30分とかからないので、大変なことではない。夫婦で実家が離れているといろいろと大変なんだろうなぁ...(今年はどっちに帰省するか? とか...)。お年玉をもらったりあげたり。

[技術] 今年の言語

さて、去年は一年の言語として Groovy を選びました。Groovyは、主に自宅で使うような、ちょっとした処理をするために Groovy を使っていました。しかし、あまり Groovy らしさを生かしたようなものは作っていませんでした。おそらく、Webアプリケーション(G…

[生活] あけましておめでとう

新年になりました。あけましておめでとうございます。今年も実家で新年を迎えました。昨年はみんな元気で一年を過ごせたので、とても幸福でした。今年も元気で過ごせるようにがんばりましょう。