Galaxy TabにTK-FBP017をHIDで繋ぐ方法

「一度SPPで繋いでからHIDで繋ぐとできる」という話がよくありますが、正確ではありません。正しくは以下のとおり。 「Bluetooth設定」で「ELECOM TK-FBP017」が「ペアリング済み」でないようにしてください。「ペアリング済み」の場合は「ペアリングの解除…

[Scala] Scala 2.8 Preview

Scala 2.8 Preview | The Scala Programming Languageから簡単に。流し読み程度。 Collectionライブラリ刷新。以前よりも整理されて、表現力も増して、性能もいいらしい。基本、いままでのコードは変えなくてもいいけど、新しくなった機能をフルに引き出すに…

ダメでした

家族全滅。

[生活] インフルエンザ

今年はA型が流行るのかな。みなさん気をつけて...私も気をつける。

iPod touch買った

ですです。

[雑記] audio-technica 携帯電話対応インナーイヤーヘッドホン ATH-CK31T BK をまた買う

ずっと使い続けてきたインナーイヤーヘッドフォン。かなり荒っぽくつかっていたせいか、音がどうにもおかしくなってきた。ちょうど特定の周波数域がフィルタリングされているかんじ...。音楽を聴くと、ちょうどヴォーカルのところが消えていて、カラオケモー…

[書籍] その数学が戦略を決める

「数学」って言っても、全然難しいことは書かれていない。数学というよりは、統計の話。キーワードとしては、回帰分析・無作為抽出・正規分布・信頼区間・ベイズといったあたりなので、身構えなくてもさらりと読める。この本の面白いところは、その事例が詰…

[日常] 近況

今日は珍しく息子に起こされる形で起床。ここのところ、起きたらすぐに「肩車して〜」とせがんでくる。普段寝起きの悪い息子を起こすための「おめざ」として「肩車する?」と言い始めたのがきっかけで、ずっとこれが続いている。うーん、結構重いんだよね、も…

[生活] プロジェクト終盤

プロジェクトも終盤になってきて、ここのところタクシー帰りが増えてきました。いやーん、肌が荒れちゃうわ(ぇ それでもなんとか移動時間で本を読んだり、英語勉強したりしてます。てか、家にかえるとほかのことでいっぱいになって何もできないので、そこ以…

[生活] Uターン

明日から仕事なので、今日は自宅に帰ってきました。特に渋滞はなく、快適でした。快適すぎて眠くなってしまってましたが…。洗濯やら片付けやらで一日が終わった。今日はRuby触れなかったな。

[技術] 今日のRuby

昨日は結局 Ruby 1.8.6-p111(mswin32) をダウンロードしたところで終わってしまった。今日は、 gems zlibのdll OpenSSLのdll refe (gem install refe で終了。簡単!) を入れたくらいで終了。すっかり酔っ払いで、頭が回らない...。まずはコード読みからはじ…

[生活] 今日は妻の実家へ

今日は妻の実家へ挨拶に。とは言っても、私の実家から車で30分とかからないので、大変なことではない。夫婦で実家が離れているといろいろと大変なんだろうなぁ...(今年はどっちに帰省するか? とか...)。お年玉をもらったりあげたり。

[技術] 今年の言語

さて、去年は一年の言語として Groovy を選びました。Groovyは、主に自宅で使うような、ちょっとした処理をするために Groovy を使っていました。しかし、あまり Groovy らしさを生かしたようなものは作っていませんでした。おそらく、Webアプリケーション(G…

[生活] あけましておめでとう

新年になりました。あけましておめでとうございます。今年も実家で新年を迎えました。昨年はみんな元気で一年を過ごせたので、とても幸福でした。今年も元気で過ごせるようにがんばりましょう。

[生活] DualShock 2

いまさらながら、PlayStation2 用のコントローラをかった。いままでひとつだけだった! 塊魂で対戦をしたくなったからなんだが...。うーん、あんまおもんない...orz 協力プレイでシナリオを解いていくようなのがよかったなぁ。って、ビューティフル塊魂ではあ…

[生活] 携帯...

うーん、ちょうどいい携帯って見つからないもんだねぇ...。いつまでたっても買えなそう。

[生活] 会社休み

日曜夜に息子が体調を悪くしたため、私が病院に連れて行くことになった。共働きだと、休むスケジュール調整が難しい。うちの会社だと、あまりこういった理由で休む人は見られない。こりゃ少子化になるわな...。

[生活] 携帯変えたい

今のは、SO505i。発売してすぐに買った記憶があるので...買ったのは4年前か! ずいぶんたったんだな...。W-ZERO3[es](解約済み)でいろいろ楽しんでいるわけですが、さすがに携帯のほうも新しくしたくなってきたのです。狙いどころは、W56T。まだ発売されてい…

[ゲーム] 塊魂

以前に「塊魂」を借りたことがあって、さらに今、別の人に「みんな大好き塊魂」を借りている。もう1年くらい借りている気がする...。それでもいまだに時々やったりするので、いい加減購入することにした。もうどっちもBestになってるし。いまは、XBOX360で新…

[技術] Grails 第2回 コード・リーデング

参加してきました。って、まだGrailsには到達していないんだけどね。今回でGroovy復習(学習)は終了というかんじ。ぜんぜん下調べしていない上に、資料を印刷してもっていくのを忘れてしまうという、なんともやる気を感じない状態になってしまいました。でも…

[読書] My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド作者: Chad Fowler,でびあんぐる出版社/メーカー: オーム社発売日: 2006/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 100回この商品を含むブログ (161件) を見る図…

[生活] 近況

二週間ほど前に、息子が流行性結膜炎(はやり目)になってしまったのです。うちは共働きしているので、症状が長く続く病気は困ったものです...あ、はやり目だと保育園には行けないのですよ。だからといって長い間仕事を休むわけにもいかず、発症してから二週間…

[セミナー] 豆ナイト Ruby Soul 〜今、Rubyに熱くなれ〜

事情によりスーツで参加。まるでスーツ族。いや、まさにスーツ族か。角谷さんは勉強熱心で、スライド一つ一つに気配りが感じられる。みてて楽しい。JavaからRubyへ、買ってません! が、図書館に要望して図書館にいれてもらったので、許してください。

[雑記] 最近のこと

いやー書いてないですね。いかんですな。最近あったといったら、Wii買いました。ずっとWii Sportsのテニスをしている気がします。他の使い方としては、wni.co.jp の動画をみたりとか。あ、そうそう一番重要なのは、Rimoで新幹線を延々と流し続けるチャンネル…

[雑記] 年会費3900円で配送料無料、「お急ぎ便」使い放題、アマゾン − @IT

携帯とか、音楽配信の世界には既にある「定額制」の導入。本当なら、Safariみたいなのが定額制なのかもしれないけど。3,900円でお急ぎ便が使えるのかぁ。100万アイテムのうち10万アイテムが対象らしいけど、コミックスとか使えるのかな。会社にいく途中に携…

[応答]

>ちしょ〜 『通勤時間にテレビ視聴は非常によいね 長い通勤時間が苦じゃなくなる DSでゲームもオレ的にはお勧めだが』 テレビ視聴といいながらも、「N響アワー」を聴いていたりするんだけどね。画面みてない。 DQ9が出たら、DS生活が始まる可能性大!!>id:whi…

[応答]

>Folly 『2時間は辛いよ。 自分は八街を出て都内に来ちゃいましたし。 通勤時間は30分以内。それでも家に着くのは深夜ですが・・・』 あー、都内に来てるのねー。だよねぇ。院生のときは都内にいたんですが...いまはまた都落ちしてしまいましたよ。 >id:w…

[生活] 通勤2時間生活

2時間、と言っていましたが、実測したら、2時間10分でした。いや、それはどうでもいいんだけど。なにより、乗換えが多いのが面倒! 学生のときは、1時間30分くらい同じ電車で座って通学できたので熟睡できたのですが、今回は座れもしないし、乗り換えは3回あ…

[生活] 久しぶりの休日

5/6に出発して、5/13に帰国して、そのまま仕事。という状態だったので、ほんとに久しぶりの休日になりました。...とは言っても、実は水曜の午後に、ものすごい悪寒に襲われて、早帰り。そして、そのまま金曜の朝まで寝込んでいたんですけどね...。2kg減りま…

[応答]

>id:whitypig > さて、今夜泊まったら、あとは帰るのみ。いい経験になりま > した。結論は、「英語を勉強しましょう」ですかね(ぇ-) お疲れちゃんです。 しかーし,家に入るまでがJavaOne だから,気を抜かないように。 英語は,地道に継続するのがおすすめ…