2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[技術] Grails 第2回 コード・リーデング

参加してきました。って、まだGrailsには到達していないんだけどね。今回でGroovy復習(学習)は終了というかんじ。ぜんぜん下調べしていない上に、資料を印刷してもっていくのを忘れてしまうという、なんともやる気を感じない状態になってしまいました。でも…

[読書] My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド作者: Chad Fowler,でびあんぐる出版社/メーカー: オーム社発売日: 2006/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 100回この商品を含むブログ (161件) を見る図…

[生活] 近況

二週間ほど前に、息子が流行性結膜炎(はやり目)になってしまったのです。うちは共働きしているので、症状が長く続く病気は困ったものです...あ、はやり目だと保育園には行けないのですよ。だからといって長い間仕事を休むわけにもいかず、発症してから二週間…

[セミナー] 豆ナイト Ruby Soul 〜今、Rubyに熱くなれ〜

事情によりスーツで参加。まるでスーツ族。いや、まさにスーツ族か。角谷さんは勉強熱心で、スライド一つ一つに気配りが感じられる。みてて楽しい。JavaからRubyへ、買ってません! が、図書館に要望して図書館にいれてもらったので、許してください。