[技術] Grails 第2回 コード・リーデング

参加してきました。って、まだGrailsには到達していないんだけどね。今回でGroovy復習(学習)は終了というかんじ。ぜんぜん下調べしていない上に、資料を印刷してもっていくのを忘れてしまうという、なんともやる気を感じない状態になってしまいました。でも、とても楽しめました。

で、Groovy復習をしていたわけですが、日々、Groovyの言語仕様が変わっているのかな、という印象を受けました...。Groovy と Ruby は名前が似ているわけですが、似ているところは「実装が仕様」というところでしょうか...。*1

「とりあえず参加してやる気を養う」という作戦は成功した模様。とりあえず、svnでGroovyとGrailsのコードをco中。

ところで、

a = [4]
a[1..-1]

が例外になるのは、やっぱりバグなんだろうかー。とりあえず追いかけてみるかのぅ...。

*1:って、GroovyにはJSRがあるのに、それに従っていないってどういうこと!?