[生活] 息子が熱を出す

先週は珍しく熱を出さなかったが(土曜日には出していたけど)、今週は来ました。38度を超えると、保育園から連絡が入るようになっていて、第一連絡先は妻の携帯になってます。でも、携帯をどこかにおきっぱなしにしていたらしく、気づかなかったらしい。で、第二連絡先の私の携帯電話...ではなくて、会社の電話にかかってきた。しまった、優先順位設定を間違えた気がする。

電話の内容は「38度ですけど、どうします? 熱性痙攣防止の座薬いれておきます?」というもの。座薬についてお願いして、家の固定電話にかけたら妻が出たので、迎えを頼んだ。携帯の置き忘れには注意!

いや、しかし、なんだ。熱だしまくりだな... orz