[雑記] audio-technica 携帯電話対応インナーイヤーヘッドホン ATH-CK31T BK をまた買う

ずっと使い続けてきたインナーイヤーヘッドフォン。かなり荒っぽくつかっていたせいか、音がどうにもおかしくなってきた。ちょうど特定の周波数域がフィルタリングされているかんじ...。音楽を聴くと、ちょうどヴォーカルのところが消えていて、カラオケモードのようになっている(^^; これはこれで使い道があるかもしれない。

が、やはり聞こえづらいので同じを購入してしまった。もっといい音がでるものもあるんだろうけど、どうせ荒っぽくつかうし、いい音を求めているわけではないのでこれにしてしまった。平型対応だし。

ちなみに自分は普通のイヤホンは使い物にならない。普通のイヤホンは耳の軟骨にちょうどはまるように設計されているみたいなんだけど、自分の耳の軟骨は一部変形しているらしく、耳に引っかからない。だからインナーイヤーみたいなものじゃないとフィットしない。というか、歩いているとすぐ落ちる。