[書籍] Groovy in Action

Groovy in Action を買いました、PDFで。紙版は来年の初頭に発売みたいです。買ったのは、MEAPが終わってすぐなので、ちょっと前になるけど。

Groovy in Action

Groovy in Action

  • 作者: Dierk Koenig,Andrew Glover,Paul King,Guillaume Laforge,Jon Skeet
  • 出版社/メーカー: Manning Publications
  • 発売日: 2007/01/27
  • メディア: ペーパーバック
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る

お奨め。今はまだ6章を読んでいるあたりだけど、サンプルコードが豊富に載っているので、英語が読めなくてもわかると思う。英語自体もとっても平易。私が読めてるんだから(ぇ。

特にclosureのことについてしっかり書かれているので、JavaSE7で出てくるといわれている closure の予習にもなるかも(って、JavaSE7のが、本当のclosureになるかはわからないけど)。

章ごとに 2 in 1 で印刷して、読んでます。かばんに未読の2,3章を入れておいて持ち運んでます。一冊を持ち歩くより、軽くて便利です。紙の本を買って、章ごとに裁断する方式もあるけど、本を破るのが抵抗あるので、PDF版は重宝してます。

正月休み中には読み終わりたい。が、子供が邪魔してくるので無理かも...orz