[W-ZERO3] NextTrain for PocketPC

Palmのときに使っていた NextTrainW-ZERO3 にも入れてみました。私にとって役に立つシーンは、二つあります。

まず一つ目は朝の通勤時。うちの近くにはバス停留所が二つあって、近いほうと遠いほうがあります。近いほうはバスの本数が少ないので、ほとんど利用したことがありません。一方、遠いほうはバスの本数が多いので、よく利用しています。朝の忙しい時間に、時刻表を4つ調べるのはやってられません(近いほうは1社だけど、遠いほうは2社。しかも行き先が複数あるので、4つになっている)。TBLデータが存在しないので、自分でTBLファイルをせこせこ作りました。けど、私の住んでいるところがバレてしまうので、公開はしません...。もったいないな。

もう一つが帰宅の電車。時々、妻が迎えに来てくれるので、家の最寄り駅にいつ着くかを教える必要があります。そんなときにも、さっと調べられるのが便利。

しかも、PocketPCのToday画面に出してくれるから操作が少なくてよいです。朝のバスに乗ったら、帰りの電車ファイルに切り替えて、帰りの電車に乗ったら、朝のバスファイルに切り替える癖をつけないとだめかもしれません。時間帯で切り替えてくれる機能があるかもしれないけど、まだ調査できていません。