[生活] 買い物

買い物@横浜駅周辺。妻の就職活動用の靴とミシンを買いに。高島屋の靴売り場にRFIDが導入されていて驚いた。各靴にタグが付けられていて、何箇所か設置してあるリーダーにかざすと、同型の

  • サイズ

のそれぞれの在庫状況がわかるというもの。なかなかいいシステムだと思うのに、

  • 店員がリーダーの上に荷物を置いている(ぉぃぉぃ
  • 客がシステムをよくわかっていない
  • 客が店員に在庫があるか聞いたとき、店員が倉庫に確認に行ってしまう(ぉぃぉぃ

まぁ、そんなもんか。

ヨドバシのミシン売り場は高いもの(刺繍とかできるやつ)しかないので、撤収。ミシン売り場はちょっとだけだね。

ダイヤモンドの駐車場は高いのう...。