[生活] デジカメ写真が消えた!

5/8, 5/9分のデジカメデータが消えてしまった! と、ちょっと焦った。SDカードから、デスクトップPCへコピーし、デスクトップPC-(rsync)->玄箱-(rsync)->妻のノートという風にミラーされていくんだけども、なぜかSDカードから玄箱に移してしまっていた。

で、久しぶりにデスクトップPCをつけっぱなしにして寝たら、夜間にバッチが動いて玄箱と妻ノートのデータが消えてしまいました...。

そこで役に立ったのが、http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html。妻ノートの写真をおくところだけパーティションが別だったのが不幸中の幸い。無事取り出すことができました。ただ、ファイルのタイプスタンプは変わっちゃったけどねー。JPG内に撮影時間は入っているからよしとしよう。