[資格] ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 10g SQL基礎I

そうえいば会社の同期から格安で教科書を買ってたんだっけ、ということを試験前日に思い出す。だめすぎ(^^;。

オラクルマスター教科書 Bronze Oracle Database 10g【SQL基礎I】編 (CD-ROM付)

オラクルマスター教科書 Bronze Oracle Database 10g【SQL基礎I】編 (CD-ROM付)

こちらは黒本とは違っていて、トップダウンスタイル。こちらから勉強すると身に付く人もいるけど、短期集中型なら黒本の方がよいと思う。黒本で、だーっと大まかな知識をつけて、この本でしっかりとした知識をつける、という流れがいいかも。いまさらだけど...。

で、iStudyが付いていたので、試してみる...。ボーダーぴったり合格。うひー。

で、今日ですよ。アール・プロメトリックで受けてきました。で...ボーダーぴったり合格。うひー。やっぱり1週間の勉強だとぎりぎりだ...。

つぎはDBAだな。